電子請求書システム(デジタルビルダー)のご案内

この度、弊社では電子帳票保存法への対応やペーパーレス化を進めるにあたり、紙での指定請求書の受領を廃止し、請求書をインターネット上で受領するシステム『Digital Billder(デジタルビルダー)』を導入することと致しました。
令和7年2月20日受付分より使用開始となります。
お手数をお掛け致しますがご協力の程よろしくお願い申し上げます。

請求書作成・提出方法

指定請求書ダウンロード

デジタルビルダー導入にあたり指定請求書用紙を変更しました。

発注書発行分の請求に関しましてはデジタルビルダー内のフォーマットを使用して下さい。

請求書提出アップロードリンク先

上記、請求書発行リンクにアクセスいただき請求書のご提出をお願い致します。詳細は操作説明資料①をご覧ください。

◇請求書提出注意点◇

  1. ①請求日は必ず20日にして下さい
  2. ②請求書は毎月20日締め、提出期限は毎月23日です(23日が土日・祝日の場合は翌営業日となります)
  3. ③工事選択は毎月20日から可能です
  4. ④請求書はPDF(フルカラー)で提出して下さい
  5. ⑤請求書は文字が読める方向で提出して下さい
  6. ⑥請求する現場の工事名が登録されていない場合は担当者名を選択して下さい

デジタルビルダー(請求・発注システム)にご登録済みの協力業者様

デジタルビルダー(請求・発注システム)にご登録済みの協力業者様に関しましては、下記URLよりログインしていただき請求書を発行して下さい。
また発注書につきましても、紙での契約を廃止し電子契約となります。詳細は操作説明資料②をご覧ください。

登録内容に変更がある場合は下記『業者登録用紙(変更)』を提出して下さい。

上記以外の協力業者様の請求書確認方法

1.下記URLよりユーザー登録をして下さい

2.ユーザー登録後下記URLよりログインしていただくと提出した請求書を確認できます

詳細は操作説明資料①をご覧ください。

新規にデジタルビルダーにご登録いただく協力業者様(電子契約をする場合は登録必須)

新規に登録いただく協力業者様に関しましては下記『業者登録用紙(新規)』を提出して下さい。後日、業者登録用紙(新規)へ記載いただいたメールアドレスの方にユーザ登録用URLを送りますので、登録をお願い致します。登録手順は操作説明資料②をご覧ください。

操作説明資料

ご不明な点がございましたら総務課までお問合せください。